エクセル特進コース
文系/理系
 エクセル特進コースは
開設5年目の
岡山大学合格を目指すコースです
10人程度の少数編成のクラスで、生徒一人の個性や能力に応じたきめ細かい指導を行います。少人数だから、授業も一人ひとりの理解を確かめながら、丁寧に進みます。少人数だから、わからないことがあれば質問しやすい雰囲気です。少人数だから、クラスの仲間同士の結束が強くなります。共にがんばり、励ましあう強い絆が生まれます。あなたも「選ばれた少人数の仲間」に入って、一緒に頑張りませんか。
       
文系 国語・英語・社会に重点を置いた授業時間数を配当します。新大学入試制度に対応した指導を行い、国語・英語・社会の確かな実力を養成します。  
理系 数学・理科・英語に重点を置いた授業時間数を配当します。新大学入試制度で必要とされる数学・理科の思考力、記述力を養成する指導を行います。
 
 このコースのここがポイント! 
☆ 岡山大学への大学訪問、英語限定のイングリッシュキャンプなどの課外授業も充実しています。 
☆ 少数制(10名程度)で、一人ひとりにきめ細かい教科指導や進学指導が行われます。国数英はエクセル特進コースのみの口座として開講し、他教科は特別進学コースとの合同授業が行われ、より生徒数の多い集団の中で実力とコミュニケーション能力を養います。
☆ 年間を通して勉強合宿を複数回行い、連帯感と協調性、進学意欲、学力の向上に役立てます。
☆ 入学前に、郊外で1泊2日の勉強合宿を行います。
 エクセル特進コース入学前合宿  
入学前の合宿を通じて、難関大学合格への意識を再確認するとともに3年間お互いに支えあえる姿勢を培う中で、クラス全体で受験に向かう雰囲気づくりを行っています。