TOP 学校法人 美作学園
岡山県美作高等学校通信制課程(単位制)
人生の可能性を求めなくっちゃ!
美作通信制を目指す皆さんへ

スクーリング

美作高校通信制課程のスクーリングの様子です。

   
情報 英語
   
世界史 家庭科(調理実習)
 
国語


在校生の声

・学校に行けなかったけど、通信制では休まずに楽しく通えています。

・前籍校の単位を認めてもらって3年時生に編入できてよかった。

・進学はあきらめていたけど、今は大学進学を目指し頑張っています。

・先生や友達とのふれ合いがあり、毎日楽しく過ごしています。


卒業生からのメッセージ

・通信制では、勉強以外のことにも時間を持つことができ、全日制の学校では味わえない経験ができました。
 私はアルバイトに励み、「仕事をして給料を得る」という経験から、仕事をする喜びや楽しみと責任感の
 大切さを学びました。
 卒業後の進路には悩みましたが、先生方が熱心に相談に乗ってくださったおかげで無事進路を決める
 ことができました。
 皆さん、夢や目標を持つことはとても大切です。入学したら何がしたいかを考え、自分らしい夢を持って
 入学していただければと思います。「興味があることに挑戦してみたい!」というだけでもかまいません。
 自分の夢に向かって努力し、美作通信で楽しい高校生活を送ってください。 (H17年度卒業生)


・私は以前いた高校を中退し、でもどうしても高校を卒業したくて美作高校通信制へ入学しました。
 不安がいっぱいのスタートでしたが、学校行事を通じて友達もでき、仲間たちと一緒に学び、
 そして卒業できました。
 新しい出会いとあきらめなかった高卒資格をここで手に入れることができました。
 現在は明るく楽しく仕事を頑張っています。
 みなさんも美作高校通信制で自分の可能性を見つけてください! (H22年度卒業)


・美作高校通信制は、先生が一人ひとりの生徒に向き合い、熱心に指導してくださいます。
 また、バス旅行や球技大会も行われ、仲間と協力して本当に楽しく良い思い出となりました。
 卒業してからは資格も取り、仕事を頑張っています。温かい家庭も持つことができました。
 現在の日本では、高校卒業という資格はなくてはならないものです。
 きみも美作高校通信制に入学して、自分自身の人生のスタートラインに立とう! (H23年度卒業)

通信制課程のしくみ
特長
通信制に入学するには
学納金について
様々な課外活動
スクーリングの様子
本校通信制課程のパンフレット(PDFファイル)
(クリックすると学校案内が開きます)
〒708-0004 岡山県津山市山北500 電話番号 0868-23-3116 ファックス番号 0868-24-6171