MIMASAKA HIGH SCHOOL

硬式野球部

部訓 thinking baseball
目標 岡山県大会優勝 県北初の甲子園出場
顧問3名、部員3年12名、2年14名、1年11名で活動しています!

硬式野球部instagram


バレーボール部(男女)

私たち男子バレーボール部は、全国大会で勝ち進むことを目標に日々練習に励んでいます。また、バレーボールを通して人間性を磨き、学校を引っ張っていけるような集団、個人に成長できることを目指しています。

 私たち女子バレーボール部は「強気・ねばり・がんばり」のもと、岡山県で優勝するという目標を掲げ、日々練習に励んでいます。とても元気で明るいチームです。これからも感謝の気持ちを大切に、練習に取り組んでいきたいと思います。

男子バレーボール部instagram

女子バレーボール部instagram


陸上競技部(男女)

私たち美作高校陸上部は、インターハイで戦うことを目標とし、日々練習に励んでいます。今年度は部員(マネージャー含)39名で、厳しい練習もお互い声をかけながら、明るい雰囲気で、練習に取り組んでいます。陸上が好きな人はぜひ練習を見に来てください。一緒に高校生活を充実させましょう!

陸上競技部instagram


ソフトボール部

"Mimasaka's softball"を実践しています!!チームの目標を掴みとるため、全員で全力で練習に励んでいます。いつでも見に来てください。

ソフトボール部instagram


卓球部

私たち卓球部は女子4人、男子12人で活動をしています。女子は中国大会、男子は県ベスト16を目指して頑張っています。私たちはいつもみんな楽しく練習は真剣に取り組んでいます。

卓球部instagram


なぎなた部

「美しい未来を作れ!」をモットーに、創部5年目、先輩からの伝統を繋いでいます。全国制覇を目標に、仲間を信じ、自分を信じ、学花「白梅」のように凛とした試合ができるよう日々努力をしています。リズムなぎなたで地域貢献もしていきます!

なぎなた部instagram


サッカー部

三好達也先生が監督に就任し、目黒晃也先生がGKコーチとして着任しました。日々活発に活動しています。リーグ戦や練習試合で力をつけ、県大会に出場して上位に進めるよう頑張ります。美作高校サッカー部で一緒に頑張りましょう!!

サッカー部instagram


水泳部

私たち水泳部は、普段は各クラブで練習をしています。大会で上位の成績を収めること、自己ベストタイムを更新することなど一人一人目標を持ち、その達成に向けて日々練習に励んでいます。

水泳部ブログ


バスケットボール部

私たちバスケットボール部は、県大会出場を目標に、日々の練習を頑張っています。日々の努力の成果が発揮できるよう、そして美作高校としての誇りを持って、一戦一戦全力で戦います。これからも温かいご声援をよろしくお願いします。

バスケットボール部instagram


バドミントン部

私たちバドミントン部は、顧問の渡辺先生、小林先生、上河内先生のご指導のもと日々の練習を頑張っています。個性豊かな部員がたくさんいるので毎日楽しく練習しています。これからもがんばりますので応援よろしくお願いします。

バドミントン部instagram


ソフトテニス部

皆さん、こんにちは!ソフトテニス部です。三人の顧問の先生のもと楽しく活動しています。今私たちは、自分の目標をしっかりと定め練習を頑張っています。

ソフトテニス部instagram


剣道部

私たち剣道部は顧問の三浦先生・本郷先生で、熱心な指導のもと日々の稽古を頑張っています。→私たちは、大会でひとつでも上位に進出できるように、また昇段できるように日々の稽古を頑張っています。

剣道部instagram


柔道部

「動不失時」 柔道部は大会に出場すること、大会で上位に入賞すること、黒帯をとることなど、一人一人がそれぞれの目標を持って日々精進しています。「誰からも応援される柔道部」を目指し、柔道の技術だけでなく、部活動を通して将来社会に出て役に立つ人間力を身につけるよう努力しています。

柔道部instagram