MIMASAKA HIGH SCHOOL

相互留学制度



<オーストラリア>
24年目を迎える姉妹校交流。オーストラリアエメラルド高校との相互留学制度。他校では見られない相互国際交流は、経費の面でも非常に経済的です。ホームステイ関連業者を通さずに両校が交流プログラムを作るため、渡航費(往復約25万円)のみで3週間の短期留学が可能です。美作だからこそできる国際交流で広い視野を身につけてみませんか。

<台湾>
台湾とは2019年に姉妹縁組を締結。5月に美作高校に来校し、日本文化を伝えます。10月には修学旅行で台湾の旗美高校に訪問し、国際交流を行います。

旗美高校との交流内容はこちらをクリック

ブログ

「海外語学留学です」ブログ

オーストラリアエメラルド高校へ《短期留学(3週間)/3月》

その国の本当の文化を知るためには、その国で過ごし肌で感じるのが一番。毎年3月、現地エメラルド高校で3週間ホームステイをしながら授業を受けたり、観光ツアーでは行かないような名所に出かけたりと、さまざまな経験から見聞を広めます。

エメラルド高校の生徒が来日

彼らは「日本文化」を、君たちには「生きた英会話」を。毎年9月、エメラルド高校の生徒が来日。3週間のホームステイをしながら本校で授業を受けたり、さまざまな日本文化(書道・茶華道・着物の着付けなど)を体験します。さらに、本校生徒と広島を訪問し、一緒に平和について考えます。またオージーカルチャーショーでは、彼らの歴史や文化も紹介してくれます。

旗美高校へ《修学旅行》

修学旅行で旗美高校を訪問します。旗美高校独自の授業体験や歓迎式典など、姉妹校ならではの経験をすることができます。

旗美高校の生徒が来日

日本文化に興味がある生徒たちと積極的に関わることで、国際的視野を広げます。

アクセス

岡山県津山市山北500
地図を表示する
TEL:0868-22-4838
mail:info@mimasaka.ed.jp

採用情報 採用情報

教員募集
教員募集履歴書はこちら。